2022年1月12日までの規制

2021年のクリスマスブレイクは、本日12月22日に始まる予定が、急遽12月17日が最後の日となってしまい、現在のところ2022年1月4日始業の予定が1月6日に遅れると発表されています。

ところが昨日新たに州政府よりアナウンスメントがあり、25人までOKと言われていた集まりが、10名までの家族や日常的バブルの人としか会えないルールに変更となりました。

2021年12月21日NSコロナに関するアナウンスメント

また、家で簡単にRapid Testが行えるキットを図書館などで配り始めましたが、あっという間に在庫切れの恐れが出たため、取りやめました。

よって、コロナウィルスに感染した恐れがある場合には、811に電話を掛けて指示に従って下さい。

定期的に、こちらの感染者への接触が考えられる場所のリストを確認するようにしてください。

このリストの中にPrecautionと言うのと、Exposureと言うのがあります。
Precauthionの場合
ワクチン接種の如何に関わらず以下に従って下さい。
例え症状がなくてもPCR検査を3日(72時間)以上経ってから受けて下さい。症状が全くない場合には、自己隔離の必要はありません。

Exposureの場合
ワクチン接種を受けている場合、直ちに自己隔離を行って下さい。例え症状がなくてもPCR検査を3日(72時間)以上経ってから受け、陰性結果が出るまで隔離を続けて下さい。

ワクチン接種を受けていない場合、直ちにPCR検査を受けて下さい。また、Exposureから6日目か7日目にもPCR検査を受けて下さい。(7日目以降、陰性結果を受けた人は隔離の必要ありませんが、医療業務に携わっている人などとの面会は避けて下さい。)
6,7日目の検査を受けない選択をした人は、14日間の隔離が必要です。
また、14日目のPCR検査も強くお勧めします。

詳しくは、こちらを参考にして下さい。


予定していたクリスマスの過ごし方とは異なるかもしれませんが、健康に気を付けて楽しいクリスマスと年末年始をお過ごし下さい。