野生動物園(shubenacadie wildlife park)

 

 

ホームステイ中のチハルちゃんもゆうたろうくんも、動物が大好き~!

 

ということで、今日はWildlife Parkへ出かけることにしました。

 

まずは朝ごはんの後、肉食動物、草食動物、草食動物、食物連鎖などについて英語で勉強。

 

昨夜の残りのお好み焼きを食べて、いざ出発~~~!

 

Shubenacadieは、我が家のブーマーの故郷でもあります。

 

このWildlife Parkに前回来たのは・・・確か息子が4歳のとき・・・。

 

・・・え?もう13年も前?

 

夏休みを主人の実家で過ごしていた夏、息子が通っていたスイミング教室で知り合ったお友達(小学校の教師)に連れて行ってもらった場所です。

 

13年経ったけど・・・全然変わってないな~。

 

さすがは、カナダ。しかもノバスコシア州・・・。進化が遅い・・・。

 

入場料を支払って、車を止めると・・・。

 

孔雀のお出迎え。

 

おりに入っているわけではなく、放し飼い。

 

「こんなに間近で孔雀をみたのは、初めて!」

 

と、二人ともおおはしゃぎ。

 

ゆうたろうくんは早速、孔雀の歩き方をマネてました。

 

 

お母さん孔雀にかわいらしい子供たちが・・・。

 

 

そのとなりで、お父さん孔雀は、一生懸命私たちに威嚇していました。

 

 

まずは、生態系の勉強をして・・・。

 

 

 

こちらは、『ホワイト・テール・ディア』

 

 

えさをあげようと試みましたが、緑の草をおいしそうに食べて、見向きもしてくれませんでした。

 

 

『エルク』も立派ですが、二人が気に入ったのは、『レインディア』!

 

 

そう、サンタさんを乗せて走る、トナカイです。

 

手を伸ばして、角を触った二人。

 

硬いものに毛がフサフサ・・・。面白い感触~!と二人。

 

 

載せたい写真がいっぱいあので、今日はこの辺で・・・。

 

明日に乞うご期待!