ゆうたろうくんの独り立ち

 

今朝8時55分の飛行機でゆうたろうくんのお母様が日本へ帰国されました。

 

 

昨夜は、もしかすると
「お母さんと一緒に日本へ帰る~!」
と泣き出すか?と思いましたが、学校から帰ってきてカナダでの従弟アイザックとワイヤットと遊び、その後お母さん、ゆうたろうくん、私の3人で“The Game of Life(人生ゲーム)”を楽しみました。

 

 

夜はお母さんと一緒に眠ったようですが、朝の見送りにもしっかりとかばんを持って、お母さんを気遣い。

 

3人でゆうたろうくんサンドウィッチと抱き合い、お母様は後ろ髪を引かれながら手荷物検査へと進んで行かれました。

 

ゆうたろうくんは、元気に笑顔で手を振り、お母さんが見えなくなると、ノバスコシアタータンのロブスターとツーショット!

 

 

車に乗ると、
「お母さん、無事に日本について欲しいな~。」
とひとこと。

 

しんみりなるかな???と思ったけど、涙はありませんでした。

 

昨夜も
「ゆうたろうくん、一人になっても頑張れる?お母さんと一緒に帰りたくない?」
と聞いたら、
「だって僕、AAAメイクしたいもん!」
彼の目標には揺るぎがないようです。

 

家に帰ってお父さんとSkypeで話し、その後昼食。
昼食は、昨夜の残りもの、ゆうたろうくんの大好物“カルボナーラスパゲッティ”。

 

その後、息子のロマンがゆうたろうくんを誘い2人でロードホッケー!
何故か、ゴーリーの息子がプレーヤーで、プレーヤーのゆうたろうくんがゴーリーです。

 

 

雪も舞う中、二人とも真剣です。

 

その後は、家に入ってきて私とダンボール箱を使ってフォート(砦)作り。

 

すると息子が・・・、
「お母さん、こういうことさせると真剣になって作るしな~。」(英語)
と笑いながらやってきて、しっかり自分も仲間に入って闘いごっこを兄弟でしてました。

 

 

闘いながら、かくれんぼ。
今でも息子の大好きな遊びです。

 

ゆうたろうくんに、
「僕とは年季が違う!年季が!」(英語)
と、勝ち誇る息子。。。17歳。。。

 

昨日までのゆうたろうくんのお母さんの前と、全然態度が違いすぎ~~~。
そう、昨日まではクールに決めてました。

 

ゆうたろうくん、今日はフォートで寝たいとのこと。
ご両親がこの写真をご覧になったら、怒るだろうな~

 

 

「僕、道ばたで寝てる人みたい!!!」
と大喜びで眠りにつきました。

 

皆さん!きちんとこの隣にはベッドがあるんですよ!
でも、子供の頃、私もこういうことして喜んでたな~って・・・。

 

明日は日曜日、ちょっとくらい寝不足になったとしても大丈夫?!
「日曜日も5時に起きて遊ぶ~!!!」

 

いやいやそれは勘弁しておくれ~。

 

さて、明後日の夜にはもう一人、我が家に女の子が増えます!

 

3人+ブーマー家族が、5人+ブーマー家族に!
楽しみだね!