小学3年生のゆうたろうくん、到着!

 

4月2日の3学期開始に合わせて、3月24日日曜日の夜、小学3年生のアイスホッケープレーヤーゆうたろうくんがハリファックスに到着しました!

 

 

ゆうたろうくんにとって、これが初めての海外旅行!

 

重たいバックパックを背負って、時差でクタクタのはずなのに、笑顔いっぱいでの到着でした!

 

昨夜は、眠さにもめげず、現地のAtomAAAのプロビンシャル決勝戦を観に行きました。

 

感想は、
「早くホッケーしたい!」
でした。

 

明日は、いよいよ初のアイスホッケーの練習!

 

カナダの地元の子たちが通う、アイスホッケーを授業に取り入れている学校のホッケー。

 

NHLドラフト1位になるであろうコールハーバー出身のネーサン・マキネンの通った学校でもあります。

 

どんな感じになるでしょうか!

 

小学校開始まで1週間あるので、ゆっくりと体をならしてもらいたいと思っています。

 

ゆうたろうくんの場合、お母様も我が家で約2週間のステイをされています。

 

その間に、お互いゆうたろうくんのことで気をつけてあげたいことや、食事などについてもゆっくりと雑談を交えながら母とホストマザーの時間も楽しませて頂いております。

 

 

カナダでのサマーキャンプや9月からの新学年での留学は、まだまだ受付中です。

 

ビザの関係もありますので、お問い合わせはお早めに!