高校生の試験期間

 

今セメスターの公立高校の試験期間は、1月28日~31日です。

 

皆さん、どの科目もラストスパートですね!我が息子も、ものすごい量の課題やテストを抱えて帰ってきました。

 

今年は、プロビンシャル・イグザムが行なわれない異例の年となります。

 

でも、今日息子の高校から届いたニュースレターに
“Provincial Exam English 12”の文字が!

 

6月の新聞で発表された内容に対し、かなりの批判が出てきたため、もしかしてまた行なうことになったの???
と驚いた私は、ウェブ検索に掛けたのですが、何も詳しいことが分かりません。

 

ノバスコシア州の教育サイトは、どこを開いてもプロビンシャル・イグザムのページが“Page Not Found”と出てきます。

 

そこで、高校留学中のHさんにメッセージしたところ、
「今年は、正規のプロビンシャル・イグザムではなくて、プロビンシャル仕様のものを使うのだそうです。そして、採点基準等プロビンシャル・イグザムの形式を使う」
のだそうです。ありがとう、Hさん!

 

そして、良かったね!Grade12の皆さん!

 

2013/14年高校入学の皆さん、今年からは入学時にプロビンシャル・イグザムを行なうことになりますので、新Grade10の皆さんは覚悟下さい!

 

そして、高校生の皆さん!
最後まで、エキストラ・ヘルプの時間など十分に活用して、試験に向けて頑張ってください!

 

 

ちなみに、6月の新聞の記事はこちらです。