『留学』・・・何を学びたい?

さて、質問の答え。。。考えてみましたか?

1)留学先で何を学びたいか・・・と聞かれたら・・・?

「英語!」と答える人がほとんどではないでしょうか。

でも、本当に英語の勉強だけのための留学でいいの?

英語だけだったら、日本から一歩も海外へ出たことがない人で、ものにした人もたくさんいます。

逆に、何年も海外に住んでいても、『英語』がものになっていない人も多くいます。

実際の留学には、『英語』以外にも学びたいものを用意しておいた方が、絶対に自分のためになると私は思います。

短期留学であれば、『英語』や『体験』だけでも構わないと思いますが、正規留学の場合、自分が何のために来ているのか、しっかりと自覚して留学期間を過ごすべきだと思います。

そして、『英語力』が身に付くには、時間がかかります。最初は、あっという間に耳が英語に慣れてきたり、現地での友人が出来たり・・・と変化に富んだ毎日となるかもしれませんが、語学は『グンと伸びる時期』と『平行線を辿る時期』とがあります。その『平行線を辿る時期』に、他に学びたいものがあるのとないのとでは、毎日が大きく違ってくるのです。

 

続きはこちらから!

http://endevouratlantic.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

http://ameblo.jp/endeavour-atlantic/entry-11203952536.html