ハロウィーン2012を終えて、いよいよ「カナダ留学フェア」!!!

 

ハリケーン「サンディ」のおかげで、今夜のハロウィーンはどうなることかと思ったけど、子供たちは雨にも負けず、Trick or Treatingを楽しみました。

 

我が家のすぐ近くには、ハウンテッド・マンション(お化け屋敷)をする家族が住んでいるので、毎年配るお菓子の数は200以上!

 

今年も、200ほどのお菓子を用意して挑みましたが、やはり雨だったためか、子供の数は150人ほどでした。

 

通常ハロウィーンのTrick or Treatingは、中学生くらいまでですが、留学生はこういう時にはラッキー!

 

近所の方々も微笑ましく迎えてくれますよね。

 

地元の高校生だったら、
「君、高校生じゃないの?」
なんていうおじ様やおば様もいますが・・・

 

我が家には、高校生もいっぱいやってきて
「ここ、Rの家だよね?」
と言いながら、当たり前のような顔でおやつをもらって帰りますが。。。

 

高校生だって、ちゃんとコスチュームを着てくる子には喜んでお菓子を手渡します

 

だけど、今年はお菓子が余った~当分おやつに困らな~い

 

・・・だけど、私は明後日から日本

 

少しだけ、飛行機の中のおやつに持っていこう

 

『カナダ留学フェア』は、東京のカナダ大使館で行なわれ、
11月9日(金)午後4時半から7時半まで、
11月10日(土)午前10時半から午後5時まで一般の方が入場できます。

 

翌11月11日(日)は大阪の梅田センタービル16階にて、午前11時から午後5時まで開かれます。

 

そして、11月13日(火)は福岡のアクロス福岡7階にて、午後3時から8時まで開催。

 

この時間中には、各学校がプレゼンテーション形式で自分の学校を紹介したり、カナダ大使館による留学の概要などが話されます。

 

もし、東京、大阪会場のフェアに参加される予定で、個人的に時間を作って、私との面談をご希望の方がいらっしゃいましたら、直接メッセージを下さい。

 

「留学フェア」に参加される時間帯の前後で面談させて頂きます。

 

お気軽にお申し出ください!